くらし情報『「お母さんに布団をはぎ取られた?」 打ち上げられたアザラシたちにじわじわくる!』

2023年2月9日 13:13

「お母さんに布団をはぎ取られた?」 打ち上げられたアザラシたちにじわじわくる!

※写真はイメージ

まるいフォルムが愛らしい、水族館の人気者であるアザラシ。

北海道小樽市にある『おたる水族館』のスタッフは、Twitterにアザラシの健康チェックの様子を写した1枚を公開しました。

その様子が「なんかシュール」と反響を呼んでいます。

みなさんも、見れば思わずニヤけてしまうかもしれません…。こちらをご覧ください!


おたる水族館では、毎週プールの水を抜いて、痩せすぎているアザラシがいないかチェックしているのだとか。

もちろん、痩せているかだけでなく、太りすぎもチェックしています。

水が抜かれるまでは、プールで泳いでいたであろうアザラシたち。


打ち上げられたアザラシたちの表情が、なんだか不服そうに見えませんか…。

やる気なく「ダラーン」と転がっている姿には、じわじわと笑いがこみ上げてきますね!

写真には、さまざまなコメントが寄せられていました。

・なんで、ちょっと面白いんだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.