くらし情報『『レイトン教授』新作にネットざわつく 堀北真希に「復帰してほしい」「引退が惜しい」の声』

『レイトン教授』新作にネットざわつく 堀北真希に「復帰してほしい」「引退が惜しい」の声

『レイトン教授』新作にネットざわつく 堀北真希に「復帰してほしい」「引退が惜しい」の声

2023年2月9日朝、任天堂株式会社が定期的に新情報を公開している動画『Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)』が配信。

さまざまな新情報が解禁される中で、根強い人気を誇る『レイトンシリーズ』の新作が発表されました。

PVとともに発表されたのは、ゲーム機『Nintendo Switch』向けソフトとして発売予定の『レイトン教授と蒸気の新世界』 。

発売日は明かされていませんが、レイトン教授を主人公とした完全新作とのことです。


2007年にゲーム機『ニンテンドーDS』用ソフトとして発売されて以来、魅力的なキャラクターや謎解きゲームが高い認識を博す、『レイトンシリーズ』。

突然の新作発表に多くの人から喜ぶ声が上がる中、ある点に対し、心配する声が続出しています。

それは、レイトン教授の相棒であるルークの声。これまでは俳優の堀北真希さんが演じていましたが、堀北さんは2017年をもって芸能界を引退しました。


同シリーズを開発する株式会社レベルファイブは、新作について「レイトンとルークの新たな冒険が始まる」と述べています。

新作を発表を受け、ファンからは堀北さんの復帰を望む声や、声優の交代の不安視する声が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.