くらし情報『トルコ大地震 野口健の「寝袋寄付」の呼びかけにいち早く応じたのは? 「素早い対応」「さすがです」』

2023年2月10日 15:08

トルコ大地震 野口健の「寝袋寄付」の呼びかけにいち早く応じたのは? 「素早い対応」「さすがです」

※写真はイメージ

2023年2月6日に、トルコ南東部とシリア国境付近で発生した、大地震。

被災地では、多数の家屋が倒壊し、同月10日時点で死者が2万人を超えています。

登山家の野口健さんが代表を務めるNPO法人『ピーク・エイド』は、支援活動を開始。

野口さんは、同月8日にTwitterを更新し、寝袋の寄付を呼びかけました。

極寒のトルコ・シリア被災地野口健が寝袋の寄付を呼びかけ「日本にとってトルコは恩人」

投稿には、多くの反響が寄せられ、「協力したい!」といった声が相次いでいます。

そんな中で、アウトドア用品を製造販売する『コールマン』から、寝袋を2千個を寄付するという連絡がきたとのこと。


実は、東日本大震災や熊本地震など、これまでもさまざまな災害現場に、物資の寄付を行ってきた『コールマン』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.