くらし情報『くまモンの職業が予想外! 「なんかじわる」「今月で一番驚いた」の声』

2023年2月10日 16:53

くまモンの職業が予想外! 「なんかじわる」「今月で一番驚いた」の声

目次

・くまモンは公務員だった
・役職は2つ!なかなか忙しそう
くまモンの職業が予想外! 「なんかじわる」「今月で一番驚いた」の声

ゆるキャラ®業界で圧倒的な人気を誇る、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」。

丸いフォルムとつぶらな瞳、ポッと頬を赤らめたような表情がかわいらしいですよね。

特に熊本県ではかなり愛されているようで、一家に1つはくまモングッズがあるとかないとか。

そんなくまモン、じつは社会人として真面目に勤めているらしいのです…。


ある日のツイートには「もうひと仕事がんばるモン!」という言葉とともに、電話対応をしている彼の姿がありました。

このご時世、ゆるキャラ®も一生懸命に働かないといけないのですね。

ここで気になるのは、どういう職業なのかということ。

その答えは、別の日のツイートで判明しました。


くまモンは公務員だった


なんとくまモンの職業は、スーパー地方公務員!

この事実を知った人たちは、意外にもお堅い職業に就いていたことに反応。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.