くらし情報『緊急手術が明らかになった天龍源一郎 声明に「絶対負けない!」「応援しています」』

2023年2月11日 18:20

緊急手術が明らかになった天龍源一郎 声明に「絶対負けない!」「応援しています」

緊急手術が明らかになった天龍源一郎 声明に「絶対負けない!」「応援しています」

元プロレスラーであり、タレントとして活躍している、天龍源一郎(てんりゅう・げんいちろう)さん。

2023年2月11日、個人事務所は、天龍さんが敗血症性ショックで緊急手術を受けていたことを明かしました。

感染症が引き金になって起こる敗血症の、極めて危険な状態を敗血症性ショックといいます。死亡率が高い、重症な病態です。

事務所によると、天龍さんは2022年9月頃から体調不良に悩まされていたとのこと。天龍さんの経過について、このようにつづっています。

昨年9月の入院より、手術、リハビリを続けておりましたが数日前より発熱や血圧の低下の症状がみられたため検査を行ったところ、緊急性の高い状態であると判明したため治療可能な病院に緊急搬送し、搬送先での緊急手術を行いました。

現在は、意識もあり、手術も無事に終わり、集中治療室で経過を見ております。


昨年より、ご心配をおかけすることばかりのご報告となってしまい心よりお詫び申し上げます。

天龍プロジェクト・天龍源一郎ーより引用


今回の件を受け、2023年2月19日に天龍さんが出演を予定していたプロレスのイベントは、参加見合わせに。

天龍さん自身も、イベントの出演を楽しみにしていたため、大きなショックを受けているとのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.