くらし情報『大地震が起きたトルコへ寄付 西島隆弘のコメントに「人として尊敬する」』

2023年2月12日 15:08

大地震が起きたトルコへ寄付 西島隆弘のコメントに「人として尊敬する」

大地震が起きたトルコへ寄付 西島隆弘のコメントに「人として尊敬する」

活動休止中の男女混合パフォーマンスグループ『AAA』のメンバーであり、『Nissy』の名義でソロ活動を行っている西島隆弘さんが、2023年2月11日にInstagramを更新。

同月6日に発生したトルコ・シリア地震を受け、トルコ大使館に寄付金を送ったことを報告しました。

西島隆弘「想いが重なれば大きな力に」

トルコ南東部を震源に起きたマグニチュード7.8の大地震。被災地では行方不明者の捜索が続いており、同月12日時点で2万8千人以上が死亡したと明かされています。

西島さんはこの地震を受けて、トルコ大使館に約1000万円を寄付。

東日本大震災の際にトルコから救助隊が駆けつけたことなど、『大切な縁で結ばれている国』として気持ちを贈ったといいます。

被災地のいち早い復旧と復興を願うとともに「微力だとしても、想いが重なれば大きな力になります」と自身の想いをつづっていました。


《トルコ・シリア地震を受けて》

トルコは僕たちにとって、とてもご縁のある国です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.