くらし情報『「病気で亡くなればよかったのに」 志尊淳、届いた誹謗中傷に「悲しい」』

2023年2月12日 16:58

「病気で亡くなればよかったのに」 志尊淳、届いた誹謗中傷に「悲しい」

「病気で亡くなればよかったのに」 志尊淳、届いた誹謗中傷に「悲しい」

SNSの普及により近年、誹謗中傷が問題視されています。

誰にでも気軽に連絡できるぶん、悲しいことに人を傷付ける言葉を送る人がいるのです。

2023年2月11日、俳優の志尊淳さんは、24時間で投稿が見られなくなるInstagramの機能『ストーリーズ』を更新。

自身に寄せられたという、心ない言葉を明かしました。

志尊さんに届いたのは、「病気で亡くなればよかったのに」という言葉。

2021年、志尊さんは急性心筋炎を理由に休養していた時期がありました。

志尊さんはこの言葉を受けて、次のように心境をつづっています。

こんなの無視しておけばいいのにって思われると思うけどたまにこういう文章が来ます。


僕だけじゃなくみんな来てると思います。

構ってほしいのかなんなのかはわからないけど、いくらスルースキルを持っていたとしても悲しいし、こういうので気づかないうちにストレスが溜まったりするものです。

SNSってほんとに凄い素敵なものなのにこういう風な事を言う人がいて、悪いものとして捉えられるのは悲しいです。

綺麗事だと思われてもなんでも良いですが、こう言うことがなくなる事を願ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.