くらし情報『片岡愛之助、自身の名前に本音がポロリ! 先輩とのイメージギャップに驚き』

2023年2月15日 18:45

片岡愛之助、自身の名前に本音がポロリ! 先輩とのイメージギャップに驚き

目次

・役者を辞めようと思ったタイミングで…
・片岡愛之助「女の子みたいだな」周囲の反応は…?
片岡愛之助、自身の名前に本音がポロリ! 先輩とのイメージギャップに驚き

2023年2月8日、歌舞伎役者の片岡愛之助さんが、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

19歳の時に襲名した『愛之助』という名前について、当時抱いた素直な思いを語りました。

役者を辞めようと思ったタイミングで…

もともと、子役としてテレビドラマなどに出演していた愛之助さんですが、当時は役者を続けるつもりはなかったとのこと。

8歳の時には、所属事務所の松竹芸能と相談し、役者業の廃業を決めました。

しかし、最後の仕事となる予定だった公演で共演していた、人間国宝の二代目片岡秀太郎さんに声をかけられ、歌舞伎役者として生きていくことを決意。

一度は辞める予定だった役者の仕事を、続けることにした理由について、次のように話しています。

歌舞伎が一番、子供ながらに面白かったですね。

役者さんが白塗りをしたりとか、男性が女形の役を務めたりとか、立ち回りでとんぼを返ったりとか、宙吊りで飛んで行ったりすることが、子供にとってテーマパークに来たみたいな感じで、ワクワクして見てますね。


それから今までずっと、歌舞伎が一番好きですね。

徹子の部屋ーより引用

子供の頃に感じた歌舞伎の面白さが、役者を続ける気持ちにつながったとのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.