くらし情報『「騙された」の声も! 一見普通のフォンダンショコラだけど…?』

2023年2月16日 13:12

「騙された」の声も! 一見普通のフォンダンショコラだけど…?

「騙された」の声も! 一見普通のフォンダンショコラだけど…?

フランス生まれのおしゃれでおいしいスイーツである、フォンダンショコラ。

中心部が液状になるよう仕上げる洋菓子のため、カットした時にとろけ出るチョコレートが特徴的ですよね。

バレンタインに投稿されたフォンダンショコラが?

2023年2月14日に、自身で作ったフォンダンショコラの画像をTwitterに投稿した、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。

投稿者さんが公開したフォンダンショコラは、普通のものとひと味もふた味も違いました。

なぜならば…投稿者さんが作ったフォンダンショコラは、木でできた作品だったから!


粉砂糖が降りかかり、きれいに焼き上げられたフォンダンショコラに見えますが、動画で分かる通り、投稿者さんが木で作った作品なのです。

半分に割られたフォンダンショコラからトロッととろけるチョコレートまで、見事に再現されています!

木目が一切見えなければ、じっくりと見ても本物と区別がつかず、フォークやスプーンを入れて食べようとしてしまうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.