くらし情報『勝俣州和が不満をいわない理由 きっかけとなった美輪明宏の言葉に「深い」』

2023年2月16日 14:57

勝俣州和が不満をいわない理由 きっかけとなった美輪明宏の言葉に「深い」

勝俣州和が不満をいわない理由 きっかけとなった美輪明宏の言葉に「深い」

会社や学校などで、嫌なことがあれば、親しい人に不満を打ち明けてしまいたくなるもの。

周囲に話をすることで、心が軽くなる…と感じる人もいるでしょう。

しかし、お笑いタレントの勝俣州和さんは、日頃から不満をいわないように心掛けていると、2023年2月15日放送のバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』(朝日放送テレビ)で明かしました。

勝俣州和が不満をいわない理由

同番組では、若い世代が中高年の『自分語り』などを聞くことを嫌っていることが紹介されていました。

この話にちなんで、勝俣さんは『自分語り』や不満を漏らすことをしないと話します。

その理由について、タレントの美輪明宏さんからかつていわれた言葉がきっかけだったと、振り返りました。

ある時美輪さんとしゃべってたの。

こういう後輩がいて、仕事を一生懸命にやらない、手を抜くとか、「何待ち?」とかすぐに(スタッフに)怒るとかという話をした。


そしたら美輪さんが、「あなたは念が強いから、あなたがそう思うといなくなっちゃう」って。

はっと思って。「この子もうちょっと人間的に勉強してくればいいのにな」と思う人が、本当にいなくなっていると思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.