くらし情報『母「モンブランって、何でできてるか知ってる?」 息子の珍回答に「笑った」「同意します」』

2023年2月17日 16:23

母「モンブランって、何でできてるか知ってる?」 息子の珍回答に「笑った」「同意します」

母「モンブランって、何でできてるか知ってる?」 息子の珍回答に「笑った」「同意します」

モンブランといえば、多くの洋菓子店のショーケースに並ぶ定番のケーキです。

昨今では、華やかにデコレーションされたモンブランが「インスタ映えする」と人気を集めています。

モンブランといえば、クリを思い浮かべる人が多くいそうですが、クリに限らず、サツマイモやカボチャなど、さまざまな旬の素材が使われていることも。

しかし、たけ(takepoooon)さんの息子さんがイメージするモンブランの材料は、斜め上をいくものでした。

モンブランの原材料は…?

ある日、「お母さんの好きそうなケーキを見つけた!」という息子さん。
たけさんは、モンブランの写真を見ながら「これって、何でできてるか知ってる?」と聞いてみました。

質問に対する息子さんの答えは…こちらをご覧ください!

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。


息子さんの目に映るモンブランのデコレーションは、サツマイモでもカボチャでもなく、まさかの麺でした!

自信満々に答えた息子さんに、たけさんと同様「ケーキですぞ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.