くらし情報『ブルース・ウィリスが認知症 家族が公表「診断が出てホッとしている」』

2023年2月17日 11:02

ブルース・ウィリスが認知症 家族が公表「診断が出てホッとしている」

ブルース・ウィリスが認知症 家族が公表「診断が出てホッとしている」

2023年2月16日、ハリウッド俳優のブルース・ウィリスとデミ・ムーアの三女で、俳優のタルーラ・ベル・ウィリスが、Instagramを更新。

同年67歳になるブルースが、認知症であることを公表しました。

2022の春に『失語症』だと診断され、俳優を引退していた、ブルース。

投稿された声明文では、病状が進行し『前頭側頭型認知症』であるという具体的な診断が下りたことが明かされています。

私たち家族はまず、ブルースの最初の診断を共有して以来受け取った、たくさんの愛やサポート、そして素晴らしいストーリーに、心からの感謝を表したいと思っていました。

その気持ちを持って、愛する夫、父、そして友人についての最新情報をお伝えしたいと思います。

2022年春にブルースの失語症の診断を発表して以来、ブルースの状態は進行し、現在では前頭側頭型認知症 (FTD として知られています) というより具体的な診断を受けています。

残念ながら、コミュニケーションの問題はブルースが直面している病気の1つの症状にすぎません。
これはつらいことですが、最終的に明確な診断が得られて安堵しています。

buuskiーより引用(和訳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.