くらし情報『「もはや『ハッピーマンション』じゃん」 オーナーが見せた優しさに、涙腺が…』

2023年2月20日 14:48

「もはや『ハッピーマンション』じゃん」 オーナーが見せた優しさに、涙腺が…

※写真はイメージ

作家の岸田奈美(@namikishida)さんがTwitterに投稿した、マンションのオーナーとのやり取りが、話題を呼んでいます。

岸田さんは、マンションへの入居の際に、不動産の仲介業者から、このようなことをいわれた過去があるそうです。

「車いすって、部屋に傷が付きますよね…。オーナーさんに、なんていわれるか…」

実は、岸田さんには、車いすユーザーの母親がいます。

岸田さんは、契約の際などに家族について話すと、業者から「ご家族であっても、車いすのお客さまは立ち入りをご遠慮ください」と告げられるとのこと。

実家に住む母親が、岸田さんのマンションに遊びに来ることについて、やんわりと拒否されてしまうそうです。


「もはや『ハッピーマンション』じゃん」 オーナーが見せた優しさに、涙腺が…

※写真はイメージ

オーナーの優しさで…

2023年2月現在、岸田さんが住んでいるマンションで、サプライズが起こりました。

ある日、岸田さんは、マンションの入り口に『スロープ』が設置されていることに気が付きます。

突然現れたスロープに驚く岸田さんに、オーナーは「お母さまがいらっしゃった時、車いすだと出入りが大変だろうと思って…」と発言。

なんと、わざわざ岸田さんの母親のために、スロープを設置したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.