漫画家の松本零士さんが逝去 SNSで「夢をありがとう」「松本先生の漫画は人生の一部」などの声
2023年2月20日、漫画家の松本零士さんが、同月13日に亡くなったことが分かりました。85歳でした。
松本さんのプロダクションである、株式会社零時社のTwitterアカウントによると、松本さんは都内の病院で亡くなり、告別式は近親者のみですでに執り行ったとのこと。なお、お別れの会については『詳細未定』となっています。
零時社からのお知らせです
— ミーくん@零時社/松本零士 (@leijisha) February 20, 2023
漫画家松本零士が
2023年2月13日都内病院にて
星の海に旅立ちました
これまで応援くださいましたファンの皆様
本当にありがとうございました
「遠く時の輪の接する処でまた巡り会える」
と松本は常々申しておりました
私たちもその言葉を信じ
その日を楽しみにしています pic.twitter.com/4II0ioA2JH
松本さんは漫画雑誌『週刊少年キング』で漫画『銀河鉄道999』を連載するほか、テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト』(読売テレビ系)ではスタッフとして参加するなど、SF作品を中心に活躍していました。
松本さんの訃報に、SNSでは「たくさんの名作を生み出してくださり、ありがとうございました」「松本先生の漫画は人生の一部です」「夢をありがとう」など、別れを惜しむとともに感謝の念を伝える声が上がっています。
松本さんのご冥福をお祈りいたします。
[文・構成/grape編集部]