くらし情報『自分のベッドをせっせと移動させる犬 到着した『場所』に「賢い!」「すごい満足そう」』

2023年2月24日 11:35

自分のベッドをせっせと移動させる犬 到着した『場所』に「賢い!」「すごい満足そう」

※写真はイメージ

ルビーとアイビーという名前の2匹のダックスフントと暮らす飼い主さんが、晴れた日に自宅でくつろぐ愛犬たちの様子を撮影しました。

カメラを回している飼い主さんの目の前で、ルビーが自分のベッドをくわえて、どこかへ運ぼうとします。

自分の体の何倍もの大きさがあるベッドをしっかりとくわえて、よいしょよいしょと引きずっていくルビー。

一体どこへ持っていったのかというと…こちらをご覧ください。


ルビーがベッドを置いたのは…日当たりがいい場所。最後に場所の微調整までしています。

部屋の中で陽射しがもっともよく入るところに、ピンポイントでベッドを置きたかったようですね。

ぽかぽかと暖かい日の光が当たる場所で、お昼寝がしたかったのでしょう。


この動画にはルビーの行動に共感するコメントがたくさん寄せられています。

・なんてかわいくて、賢い犬!陽射しの下は気持ちいいものね。

・ベッドを陽射しが完ぺきに当たる場所に置こうとするしぐさが、たまらなく好き。

・最後の満足げな表情がいいね!

しっぽを振りながら大きなベッドを運んでいるルビーは、なんだか嬉しそう。

「これから日当たりのいい場所でお昼寝するんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.