くらし情報『松本零士さん逝去で、故・水木一郎さんスタッフが投稿 メッセージに「泣いた」の声』

2023年2月20日 19:11

松本零士さん逝去で、故・水木一郎さんスタッフが投稿 メッセージに「泣いた」の声

松本零士さん逝去で、故・水木一郎さんスタッフが投稿 メッセージに「泣いた」の声

2023年2月20日、漫画家の松本零士さんが、85歳で亡くなったことが分かりました。

松本さんのプロダクションである株式会社零時社によると、亡くなったのは同月13日とのこと。病院で息を引き取ったとのことです。

SF作品を中心に、『銀河鉄道999』『宇宙海賊キャプテンハーロック』『クイーン・エメラルダス』などの名作を描いてきた、松本さん。

同社は、松本さんの逝去について「星の海に旅立った」とコメントしています。

故・水木一郎さんスタッフ、松本零士さんに感謝の別れ

松本さんの旅立ちが明かされた同月20日、ミュージシャンの水木一郎さんのTwitterアカウントが更新。

水木さんは、1978年に放送されたテレビアニメ『宇宙海賊キャプテンハーロック』(テレビ朝日系)の主題歌とエンディングテーマを担当しています。

2022年12月に旅立った、水木さん。
『アニメソングの帝王』と呼ばれており、これまで何度も松本さんと顔を合わせていました。

同作の生みの親である松本さんの旅立ちを受け、水木さんのTwitterアカウントを運営するスタッフは感謝の気持ちをつづっています。


投稿に添付されているのは、生前の松本さんと水木さんが写った、思い出の写真。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.