くらし情報『飛行機内のシャンシャン 上野動物園が公開した写真に、13万人が「安心した」』

2023年2月22日 16:35

飛行機内のシャンシャン 上野動物園が公開した写真に、13万人が「安心した」

飛行機内のシャンシャン 上野動物園が公開した写真に、13万人が「安心した」

東京都台東区にある東京都恩賜上野動物公園(以下、上野動物園)で生まれ育った、ジャイアントパンダのシャンシャン。

2017年に誕生し、熱烈なファンが多く存在しているシャンシャンですが、2023年2月21日に、中国との協定に基づき返還されました。

シャンシャン、見守られながら日本から旅立つ上野動物園の報告に「ありがとう」「元気でね!」

返還当日、上野動物園にも、中国へ向かう飛行機が飛び立つ成田空港にも、大勢のファンが見送りに足を運んでいました。

上野動物園で、自然交配で生まれたシャンシャンにとって、飛行機に乗るのは初めての経験。

ファンからは、激励や感謝の言葉のほかに、シャンシャンを心配する声が多く上がっていました。

そんな中、同日に上野動物園のTwitterアカウントは、1枚の写真を投稿しました。

飛行機に積まれた檻(おり)の中で眠る、シャンシャンの写真です。


表情までは確認できないものの、シャンシャンが横になって休息している様子に、安堵のコメントが続々と寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.