くらし情報『萬田久子「自分もこういう役を演じる年齢になったんだな」 18年ぶりのドラマ主演!役どころは…?』

2023年2月22日 16:35

萬田久子「自分もこういう役を演じる年齢になったんだな」 18年ぶりのドラマ主演!役どころは…?

萬田久子「自分もこういう役を演じる年齢になったんだな」 18年ぶりのドラマ主演!役どころは…?

2023年2月21日、俳優の萬田久子さんが18年ぶりにテレビドラマの主演を務めることが分かりました。

萬田さんが主演を務めるのは、同年4月8日にスタートするテレビドラマ『グランマの憂鬱』(フジテレビ系)です。

萬田久子が18年ぶりにテレビドラマ主演!役どころは…?

同作で、萬田さんは村を仕切る総領職の女性、百目鬼ミキ(どうめき・みき) を務めます。

百目鬼は、村人たちから「大奥さま」と呼ばれ、慕われているキャラクター。

村で問題が起こると、村長をはじめ、誰もが百目鬼に相談を持ち掛けます。百目鬼はどんな相手にも臆さず、愛のある喝を入れるのです。

ドラマでは百目鬼が、孫や村人たちと日常で起こる問題を一刀両断する痛快なストーリーを楽しめるとのこと。

百目鬼を演じるにあたり、萬田さんはこのようにコメントしています。


私が演じる百目鬼ミキは、しっかりとした芯のある女性。そういう女性は少なくありませんが、彼女は自分の思いをしっかりと口にして相手に伝えることができる。だから強いのだと思います。

私とはほど遠いキャラクターではありますが、「自分もこういう役を演じる年齢 になったんだな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.