「歯医者に行く時間なのですが…」 部屋を覗いたら、猫「ダメです」
子供の1日のスケジュールを管理するのは大変です。
着替えや食事など、親がチェックしないと支度が終わらない子供もいるでしょう。
ある日、なみそ(@omochi_nam01)さんは、息子さんを歯医者に連れていく予定がありました。
もう家を出る時間になるので、息子さんの様子を部屋まで見に行くと…。
歯医者に行く時間なのですが… pic.twitter.com/Qw9IDGXUMg
— なみそ (@omochi_nam01) February 22, 2023
息子さんは、猫のクッションとなって眠りこんでいました!
なみそさん家で暮らす猫たちは、子供たちが大好きで、いつもくっついています。
息子さんも猫を愛しているからこそ、多少無理がありそうな体勢でも平気な様子。
互いの深い愛情が垣間見える光景は、多くの人を笑顔にしました。
・かわいい鏡餅。
動かせない。
・このまま歯医者に運びたいな…。
・ほのぼのする光景。猫と子供って最強の組み合わせですね。
・猫さんのおかげで、身体が柔らかくなりそう。
ただし大変なのは、なみそさんです。
猫の不満の声を聞きながらも、息子さんを起こして、歯医者に連れて行かねばなりません…!
我が子を思うからこそ、おだやかな時間を中断させないといけないのは、親のつらいところですね。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「私って待ち合わせ苦手なのぉw大学とバイトは遅れないんだけどねぇ~」反省の色ゼロ!?遅刻常習犯の友達との約束でまさかのこっちが大寝坊⇒信じられないLINEが返ってきて・・・
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
堂本剛、ジェシーに呼ばれて行った先に宮舘涼太「聞いてないからお互いにびっくり」 ミステリアスな私生活の裏側明かす
-
ポメラニアンの『じゃれあい』が白熱しすぎた結果? オチに「圧がすごい」「何があったの!?」