生き別れた父親と再会したきっかけ やす子の出来事に「泣きました」「立派な心」
と、これからは親子の時間を大切にしていきたいとも話しています。
やす子さんは、自衛官として働いていた経験がありますが、父親もかつて同じ仕事をしていたそうです。
さらに見た目や喋り方なども自身と似ていたことから、「会っていなかったのに生き写しを見ているようで、血でつながっている人だと感じた」と親子を感じる瞬間があったと振り返りました。
番組で明かされた、父親とやす子さんのエピソードに、多くの視聴者は心を動かされたようです。
・複雑な家庭の事情を赤裸々に明かしていて、これまで以上にやす子さんに対する好感度や応援したい気持ちが高まりました。
・記憶にもなかった父親と会って、これから「お父さんとして接していきたい」だなんて…。強くて立派な心だと思います。
・番組を見て、思わず泣いてしまいました。
やす子さんと父親に、たくさんの幸せが訪れますように。
父親とのエピソードを、「自分を娘と思ってくれている人がいることが、ものすごく嬉しかった」と締めくくった、やす子さん。
幼い頃から大人になるまで一緒に過ごせなかった長い空白期間を、今後はゆっくりと埋めていくことでしょう。
世界で1人しかいない、本当の父親なのですから。
[文・構成/grape編集部]