くらし情報『「ここまでしないとダメなんだ」 金ちゃんが『30年来』の病気検査で入院』

2023年2月23日 16:48

「ここまでしないとダメなんだ」 金ちゃんが『30年来』の病気検査で入院

「ここまでしないとダメなんだ」 金ちゃんが『30年来』の病気検査で入院

大きないびきをしつつ、睡眠中に何度も呼吸が止まる病気の『睡眠時無呼吸症候群』。

睡眠中に無呼吸が起きると、身体が低酸素状態となってしまうことから、気を付けたい病気です。

お笑いコンビ『鬼越トマホーク』の金ちゃんは、この病気を患っているといいます。

症状が出るようになってから、実に30年以上だという金ちゃん。

検査のため、入院することになったのですが…。


金ちゃんの頭は包帯で覆われ、口にはセンサーがついた姿で入院。

人によっては痛々しく見えますが、金ちゃんは「治すためにはここまでしないとダメなんだ」と治療のためには必要なことだと理解しているようです。

ファンからは、「交通事故に遭ったのかと思ってヒヤッとしました」「1日でも早く治ることを願っています!」と心配やエールが寄せられました。

放置しておくと、命にかかわることもある、『睡眠時無呼吸症候群』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.