床のシミについて尋ねられたポメラニアン 表情が怪しすぎると話題 「明らかに何かを知っている」
心にやましいことがあると、隠しきれず表情に出てしまうことがあります。
素直な性格だとポーカーフェイスは難しいものです。
ポメラニアンのたろ吉ちゃんと暮らす飼い主(@kyabetubatake)さんは、ある日床に怪しいシミを発見。
たろ吉ちゃんに、それとなくシミについて聞いてみると…その時撮影された写真をご覧ください。
床に怪しいシミがあったので尋ねたところ この表情 pic.twitter.com/Y0OOia4bsC
— たろ吉(メスのポメ)の飼い主 (@kyabetubatake) February 23, 2023
絶対、何か知っているでしょ…!
飼い主さんの質問にも、しらを切るたろ吉ちゃんですが、目が泳ぎまくっています!
たろ吉ちゃんが犯人ならぬ『犯犬』であることは、この表情を見れば一目りょう然ですね。
写真はTwitter上で拡散され「笑った。都合が悪い時の犬の表情が面白すぎる」「かわいいので、許します」などの声が相次ぎました。
その後、再度飼い主さんが質問をした際も、「はて…何のことやら」といってそうな顔をしていた、たろ吉ちゃん。

たろ吉さんは、凛として最後の最後までしらを切り通していらっしゃいました。 pic.twitter.com/oCjxyAE8uT
— たろ吉(メスのポメ)の飼い主 (@kyabetubatake) February 23, 2023
ポーカーフェイスとは真逆をいく、たろ吉ちゃんの表情を見ると、強くは叱れませんね!
[文・構成/grape編集部]