くらし情報『『200キロ』のボールに挑戦した高齢者 結果に震える』

2023年2月26日 10:57

『200キロ』のボールに挑戦した高齢者 結果に震える

『200キロ』のボールに挑戦した高齢者 結果に震える

プロ野球における球速の最速記録は2021年、『読売ジャイアンツ』に所属していたビエイラ選手が投げた166キロです。

一般的に、球速が速いほど当てるのは至難の業といえます。

しかし、プロ野球最速記録よりも速い、200キロのボールに挑戦したのは、日本拳法空手道勇和会の最高師範である、鈴木勇悦(@yuetu_karate)さん。

鈴木さんは以前、160キロのボールを斬ることに成功していました。

見よ、これが36万いいねのスゴ技だ『爺さんが160キロのボールを斬る』動画に驚愕!

今回は、前回より40キロもボールの速度が速いことになります。

「高齢者が時速200キロのスピードボールに挑戦しました」とコメントした、その結果は…。


200キロで放たれたボールは、真っ二つに!

ボールを斬った鈴木さんは、「力まないことが秘訣」と語ります。

しかし力まなかったとしても、ボールが手元に来るタイミングが合っていないと、斬ることはできないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.