くらし情報『声優逝去を受け、『サザエさん』タラちゃん後任が発表 「どうなるのかな?」「応援しています!」』

2023年2月26日 13:02

声優逝去を受け、『サザエさん』タラちゃん後任が発表 「どうなるのかな?」「応援しています!」

声優逝去を受け、『サザエさん』タラちゃん後任が発表 「どうなるのかな?」「応援しています!」

2023年2月10日、声優の貴家堂子(さすが・たかこ)さんが、87歳で亡くなったことが報じられました。

『ハクション大魔王』シリーズのアクビや、『天才バカボン』シリーズのハジメちゃんといった、貴家さんが演じたさまざまな役の中でも、テレビアニメ『サザエさん』の『タラちゃん』ことフグ田タラオは、もっとも有名なキャラクターといえるでしょう。

1969年からおよそ54年もの間、タラちゃんを演じてきた貴家さん。訃報を受け、悲しむ声だけでなく、多くの人からタラちゃんの後任を心配する声が上がっていました。

『サザエさん』のタラちゃん役後任が発表

同月26日、『サザエさん』を放送するフジテレビは、ウェブサイトででタラちゃんの後任を務める声優を発表。

声優の愛河里花子さんが、2代目のタラちゃん役として出演することを明かしました。

フジテレビによると、愛河さんがタラちゃん役としてレギュラー出演をするのは、同年3月5日放送分からとのことです。

2代目としてタラちゃんを演じる愛河さんは、このように想いを明らかにしています。


「この度、大先輩であられる貴家堂子さんよりタラちゃん役を受け継がせて頂くこととなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.