くらし情報『『謝罪文』を投稿した水族館 内容に吹き出す人が続出!』

2023年2月26日 17:55

『謝罪文』を投稿した水族館 内容に吹き出す人が続出!

※写真はイメージ

高知県室戸市にある『むろと廃校水族館』が、2023年2月26日にTwitterを更新。

展示に不備があったため、来場客に対する『お詫び』のツイートを投稿しました。

すると、ツイートを見た人から、なぜか「笑った」という声が続出したのです…!

水族館の謝罪ツイートに「和んだ」の声

『むろと廃校水族館』が謝罪をした理由。それは、とても平和なものでした。

お詫び。

朝からアカイカさんがスミを吐いてしまいました。

午前中は透明度が…(←足摺海底館か?)

大急ぎで水の入れ替えをおこなっています。

スミません。


@murosui_kochiーより引用

謝罪した理由は、アカイカの墨によって水槽が黒くにごってしまったから!

墨だけに「スミません」というユーモアたっぷりな謝罪には、思わずクスっとさせられますね。

また同館は、真っ黒になった水槽の様子が分かる写真も公開。

そこに写っている、ある生き物にも注目が集まりました。


にごった水槽の中に、どこか哀愁ただようエイの姿が…!

エイの裏側にあるのは正確には顔ではありませんが、「やれやれ、まいったな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.