くらし情報『吉岡平さんが逝去、62歳 「早すぎる」「大好きでした」の声』

2023年2月27日 10:11

吉岡平さんが逝去、62歳 「早すぎる」「大好きでした」の声

吉岡平さんが逝去、62歳 「早すぎる」「大好きでした」の声

2023年2月26日、作家の吉岡平さんが同年1月13日に亡くなっていたことを『朝倉薫演劇団』がウェブサイト上で報告しました。62歳でした。

作家、吉岡平氏が2023年1月13日、ご逝去されました。 ここに哀悼の意を表すると共に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

なお、葬儀は近親者にて執り行われましたことをご報告いたします。ご遺族のご意向により、お花料供花等は謹んでご辞退申し上げます。

朝倉薫演劇団ーより引用

吉岡さんは、小説『宇宙一の無責任男』シリーズで知られる作家です。

同シリーズは1989年から刊行が始まり、1993年には、吉岡さんの作品を原作としたテレビアニメ『無責任艦長タイラー』(テレビ東京系)が放送されました。


ファンからは吉岡さんを悼む声が上がっています。

・そんな…。吉岡先生の作品が大好きでした。残念です。

・62歳って、まだお若い。悲しいな。

・吉岡先生の作品は、いろいろな作品に影響を与えていると思う。素晴らしい作品の数々を生み出してくれてありがとうございました。


吉岡さんのご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.