くらし情報『俳優・時代吉二郎さんが逝去 「素晴らしい役者だった」「時代駅の悪役といえばこの方」』

2023年2月27日 11:18

俳優・時代吉二郎さんが逝去 「素晴らしい役者だった」「時代駅の悪役といえばこの方」

※写真はイメージ

2023年2月27日、俳優の時代吉二郎(じだい・きちじろう)さんが亡くなっていたことが分かりました。80歳でした。

サンケイスポーツによると、時代さんは同月20日、心不全により、病院で息を引き取ったとのことです。

ドラマ『水戸黄門』シリーズや『暴れん坊将軍』シリーズ、『遠山の金さん』シリーズなど、さまざまな時代劇に出演してきた、時代さん。

中でも、大柄な体格と強面な風貌を生かした悪役は、視聴者から高く評価され、存在感の強い名脇役としても知られています。

時代さんの逝去を知った時代劇ファンからは、悲しむ声や、これまでの活躍に感謝する声が上がりました。

・素晴らしい悪役がいるからこそ、主役が輝く。時代さんの悪役は本当に素敵だった。


・自分の中では『水戸黄門』シリーズの悪役といえば、この方だったな。素晴らしい演技をありがとうございました!

・悪代官の役というと、時代さんの顔を思い出すくらい。最高の『名悪役』だった。

同業者からも、「演技に対する真摯な姿が素晴らしい役者だった」といった称賛の声が上がっている、時代さん。

今後も、数々の映像に残った時代さんの姿は、多くの人に作品の魅力を伝えてくれることでしょう。時代さんのご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.