くらし情報『散歩に出かけた秋田犬 リードを引く『相棒』に、5万人が驚き』

2023年2月27日 18:53

散歩に出かけた秋田犬 リードを引く『相棒』に、5万人が驚き

散歩に出かけた秋田犬 リードを引く『相棒』に、5万人が驚き

複数の犬と暮らしている猪之助(@arm_yohei0721)さんは、ある日、ラブラドールレトリバーと秋田犬とともに、自宅の敷地内を散歩することにしました。

猪之助さんによると、秋田犬はラブラドールレトリバーを兄のように慕っているのだとか。

そんな2匹の信頼関係が伝わってくる動画が、Twitterで話題になっています。こちらをご覧ください。


「さあ、行くよ!」といわんばかりに先を歩くラブラドールレトリバーと、その後ろをついていく秋田犬。

なんと、ラブラドールレトリバーが、秋田犬のリードを引いて『先導』しているではありませんか!

仲よしコンビの『ワン』シーンに、国内外からコメントが寄せられました。

・ラブラドールレトリバーをまったく疑っていない秋田犬、かわいい!

・2匹をつなぐのは、運命の赤いリードかな?

・ペットを育てると、別のペットを散歩してくれるようになるのか…。

・散歩の自動運転!飼い主さんが連れていかなくても大丈夫ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.