山田邦子、親友の笑福亭笑瓶さんと別れ 「初めて葬式で、待っててねって思った」
2023年2月22日、落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんが66歳の若さで亡くなり、悼む声が上がっています。
同月27日、都内で葬儀、告別式が行われ、師匠である笑福亭鶴瓶さんをはじめとする、約200人の人々が参列しました。
式には、笑瓶さんと同じ太田プロダクションに所属するタレントの山田邦子さんも参列。
笑瓶さんととても仲がよかったという、山田さん。「すごく悲しい」「早すぎる」と心のうちを明かし、最後の対面では「しょうちゃん、天国に行け」と声をかけたそうです。
また、報道陣に「最後にかけたい言葉は」と問われた山田さんは、このように答えています。
最後にかけたい言葉については「しょうちゃん…天国いけ!絶対天国…天国いけ!わたし葬式で初めて、なんか待っててねって思った。天国…わたしはいけるか分からないけど、行ったらまた仲良くしてね」と涙をこぼしながら、何度も言葉を振り絞るように話した。
サンケイスポーツーより引用
あまりにも早すぎる笑瓶さんの逝去に、多くのファンが衝撃を受けました。
山田さんをはじめとする、深い絆があった友人たちのショックは計り知れないでしょう。
山田さんが涙ながらに語った言葉に、ネットからはさまざまな声が寄せられています。