くらし情報『強豪バレー部で起きた体罰事件 加藤浩次の持論に「自分も同じ意見!」集まる』

2023年2月28日 16:54

強豪バレー部で起きた体罰事件 加藤浩次の持論に「自分も同じ意見!」集まる

強豪バレー部で起きた体罰事件 加藤浩次の持論に「自分も同じ意見!」集まる

2023年2月27日、練習中にミスを起こした部員の髪を引っ張ったり、ボールを顔に投げつけたりしたとして、千葉県船橋市にある、船橋市立船橋高校の男子バレーボール部の顧問が逮捕されました。

長年、高校バレーにおいて強豪として知られている同校。

そこで起きた体罰問題に、世間の関心が集まっています。

バレー部体罰について加藤浩次がひと言

同月28日に放送された、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんがMCを務める情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、今回の不祥事について特集。

事件の概要を説明するVTRが流れた後、加藤さんは持論を述べます。

容疑者は35年(指導を)やっていますから、その中で成功体験はあるかと思います。

その成功体験には、春高バレーで優勝したりとか全国で優勝したりした経験がある。

そこで「厳しい指導があってそれができたんだ。
その中に体罰も含まれる」と本人は考えられていらっしゃると思うんだけれども、今は全然違っていて、厳しい練習をすれば強くなるわけではない。

でも本人の成功体験からそうなってしまっているのは根絶しないといけない。

スッキリーより引用

容疑者が過去、同校を優勝に導いた成功体験があるため、厳しい練習を変えられなかったのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.