「吹き出しました!」「我が家ならかまれる」 飼い主に抱きしめられた猫が、まるで?
ペットとの触れ合いは、飼い主にとって癒しのひと時。
しかし、ペット側も飼い主と同じように、癒しや楽しさ、幸せを感じてくれているのでしょうか…。
猫の表情が思ってたのと違った…
夕食後、コーヒーを飲んでゆっくりとしていた、なみそ(@omochi_nam01)さん。するとそこに、愛猫のおもちちゃんがやってきました。
そのままなみそさんが、おもちちゃんを背後から抱きしめたところ…。
猫と戯れている所の写真を撮ってもらったら、猫の表情が思ってたんと違った… pic.twitter.com/DfUttj6oEX
— なみそ (@omochi_nam01) February 27, 2023
なみそさんの小学校5年生の娘さんが撮影したおもちちゃんの顔は、どう見ても不満気です…!
そうとは知らず、1人癒され続けるなみそさん。1人と1匹の温度感の差に、じわじわと笑いがこみあげます。
なみそさんは、おもちちゃんが目を閉じてうっとりとした顔をしているだろうと思っていたそうで、後から写真を見て、衝撃受けたのだとか。
そんななみそさんに、励ましのコメントが寄せられています。
・おもちちゃんは、優しいほうです。我が家の猫なら、振り向いてガブガブとかじってきます。
・吹き出しました!でも、怖い顔をしていてもかわいく見えてしまう。
・愛犬もそうでした…。片想いのせつなさを思い出しました。
なみそさんの名誉のためにいっておくと、決しておもちちゃんと仲が悪いわけではありません。
猫は信頼感や安心感を覚えている時に、相手にお尻を向けてくるといわれており、おもちちゃんは、それをなみそさんにしてくるのだといいます。
きっと、この時はたまたま虫の居所が悪かっただけ…そう思うしかありません!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
猫の多頭飼育環境における“より穏やかな同居生活”をサポート 猫用フェロモン製品「フェリウェイ フレンズ」新発売 物産アニマルヘルス株式会社
-
「大丈夫…?」 ぬいぐるみを差し出すゴールデン 『まさかの結末』に「爆笑」「かわいすぎ」
-
フットバレーで神トスを連発する『犬』 得点した瞬間に…? 「信じられない」「世界一頭がよい」
-
new
《フリマサイトで高額転売も》人気寝台特急「サンライズ出雲」の“シャワー券買い占め”被害が波紋…JRが語った「枚数が限られている理由」と「対応」
-
new
映画『ビリー・アイリッシュ - HIT ME HARD AND SOFT』実際のパフォーマンスを切り取った最新予告公開