くらし情報『忙しい平日夜でも作れる『角煮の時短レシピ』 「簡単すぎた」「味も染みてる!」』

2023年3月7日 10:49

忙しい平日夜でも作れる『角煮の時短レシピ』 「簡単すぎた」「味も染みてる!」

忙しい平日夜でも作れる『角煮の時短レシピ』 「簡単すぎた」「味も染みてる!」

食べた時にホロホロと崩れる柔らかさと、ジューシーな味わいが人気の豚の角煮。

筆者の子供たちも豚の角煮が大好きなのですが、夕食のおかずに出そうと思うと、時間がかかりすぎるのが難点でした。

前日に豚肉を柔らかく煮ておいたり、朝から仕込みをしたりするのが大変で、なかなか平日の食卓に並べることは難しい料理の1つではないでしょうか。

しかし、電子レンジで簡単に作れる方法を知ってからは、「また作って!」という子供たちの要望に気軽に応えられるようになりました。

その作り方を教えてくれたのは、ごはん作りのミカタ(go_mikata)さんのInstagramです。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。


Instagramで紹介されていた方法で、実際に作ってみたいと思います。材料は下記のとおりです。


【材料】

・豚バラブロック肉300g

・ほうじ茶100㎖

・おろししょうが小さじ1/2

・麺つゆ(3倍濃縮)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.