くらし情報『悪役は○○だった! ある童話と『アナと雪の女王』をめぐる驚きの憶測』

2023年3月1日 18:04

悪役は○○だった! ある童話と『アナと雪の女王』をめぐる驚きの憶測

目次

・アナ雪の第3作の制作がスタート
・アナ雪には原作があった?
・映画と童話ではストーリーが別物!?
・童話と映画では結末が違う!
※写真はイメージ

先日、ディズニー映画『アナと雪の女王』の第3作が制作中とのニュースが舞い込んできました。2014年に公開された第1作は、興行収入が212億円を突破し、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの大ヒット作となりました。

そんな『アナと雪の女王』、ディズニーのオリジナル作品と思っている人が多いでしょう。じつは、原作となった童話が存在するとまことしやかに囁かれているのをご存じでしたか。

本記事では映画『アナと雪の女王』と、原作といわれる童話『雪の女王』との違いを紹介します。

アナ雪の第3作の制作がスタート

第3作品の制作が発表されたのは、2023年2月8日(米国時間)のこと。ウォルト・ディズニー・カンパニーCEOのボブ・アイガー氏が、収支報告会において発表したことが話題となっています。

同報告会においては、『アナと雪の女王』のほかにも映画『トイ・ストーリー』の第5作や、映画『ズートピア』の続編を制作することも発表されました。


アナ雪には原作があった?

悪役は○○だった! ある童話と『アナと雪の女王』をめぐる驚きの憶測

※写真はイメージ

一部のファンの間では、『アナと雪の女王』には原作があるのではないかという憶測が飛んでいます。それはハンス・クリスティアン・アンデルセンによって書かれた『アンデルセン童話集』の1つである『雪の女王』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.