くらし情報『時間を忘れて見入ってしまう… 福島県の『天の川』が、息をのむ美しさ』

2023年3月2日 17:02

時間を忘れて見入ってしまう… 福島県の『天の川』が、息をのむ美しさ

時間を忘れて見入ってしまう… 福島県の『天の川』が、息をのむ美しさ

今年も福島の天の川が始まりました。

2023年3月1日、そんなコメントとともに1本の動画を、BeKo(@t_beko)さんがTwitterに投稿しました。

福島県の天の川に時間を忘れて見入る人が続出

天の川は、夏のほうがより星の輝きが強く、美しく見えるといわれています。

しかし、この時期に福島県で見られる天の川は、夏に負けない幻想的な雰囲気を放っていました。


福島県のキャッチコピーである『うつくしま、ふくしま』を象徴するようなこの光景は、同県の相馬市にある松川浦で撮影されたもの。

見る人の心をとらえて離さないその光景に、多くの人が感動の声をあげました。

・すごい幻想的で素敵な瞬間ですね。

・また福島県に行きたくなりました!

・夜はもちろん、昼間でもすごいきれいな場所ですよ~。


2011年の東日本大震災で、松川浦がある相馬市も被災したものの、ゆっくりと復興の歩みを進め、2020年には『道の駅』ならぬ『浜の駅』がオープンしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.