泣きながら、症状を訴える小1 その内容に「かわいい」「難易度高い」
幼い子供は、身体に不調があってもうまくいい表せないことがあります。
親としては、どこが痛いのか、どんなふうに気分が悪いのかを教えてくれるとありがたいですよね。
しかし、身体の仕組みについてまだ理解できていない子供にとって、何がどう痛いのかを説明するのは難しいのでしょう。
小学1年生の娘さんを育てている、きくまき(@kikumaki00)さん。
ある日、娘さんが風邪を引いてしまいました。
風邪の症状について、娘さんは自分なりにどこが痛むのか教えてくれたといいます。
のどの痛み #育児漫画 #娘が可愛すぎるんじゃ pic.twitter.com/HTHionvivG
— きくまき (@kikumaki00) March 1, 2023
ノドに4本の線があるとしたら…3本目が痛い…。
具体的に教えてくれたものの、娘さん以外の人が理解するには、難易度が高めです!
痛むノドを使って、症状を懸命に伝える姿が愛らしいですね。
この投稿には、痛みに耐える娘さんに対する応援の声などが多く寄せられました。
・頑張って伝えようとしてかわいい。お大事にね。
・あらあら…早く治りますように!
・具体的に伝えようとする努力、偉い!
・娘ちゃんがいいたいこと、難しいけど、なんとなく理解できるよ!
風邪の症状に苦しみながらも、かわいらしい発言を披露してくれた、娘さん。
たくさん寝て、いっぱい食べて、早く元気になってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
女性初の東映映画主演作「五番町夕霧楼」大ヒットの裏側披露!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第72回ゲスト:佐久間良子8月31日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
「年寄りじゃあるまいし…」娘が語る、『歴代わんこ』との軌跡にホロリ
-
new
当初定員30名が満員に 参加希望に応え、追加募集を決定高校受験を前に、自分の興味・関心から未来を考える中学3年生限定・1泊2日「ジブン・クエスト」を9月20日~21日に開催
-
new
\アクリルスタンドは「みんなの動きを止める魔法」⁉/「フリーレン脱出」最新作『魔族潜む村からの脱出』全10種のオリジナルグッズを公開!
-
new
「自分の出生の真実を知りたい」元光GENJI・大沢樹生の長男(30) “父子確率0%”報道から13年半…父親に改めてDNA鑑定を訴える“切実な理由”