くらし情報『「ナイスアイディア」「知らなかった」 歯ブラシの持ち運びテクとは?』

2023年3月3日 17:56

「ナイスアイディア」「知らなかった」 歯ブラシの持ち運びテクとは?

目次

・ビニール手袋を活用!
・驚きの声が止まらない
※写真はイメージ

2023年3月13日から、マスクの着用については「個人の判断に委ねる」との政府の発表もあり、徐々にコロナ禍の収束も見えてきたことで、旅行の計画をしている人も多いのではないでしょうか。

旅行に行ったり、帰省したりする時に必ずすることといえばパッキング。できれば荷物は小さく軽くまとめて、身軽に行きたいですよね。

衣類や化粧品などのパッキングは、圧縮袋や小分け袋を使って簡単に小さくすることができますが、歯ブラシの持ち運びに困ったことはありませんか。

特に複数本の歯ブラシを持ち歩く場合は厄介です。それぞれを専用のケースに入れてしまうと、バッグの中がかさばってしまって荷物がまとまりにくくなります。

そんなお悩みを解消する画期的なアイディアを紹介してくれたのは、ライフハック まも(lifehack.mamo)さん。

意外すぎるアイテムを使って、とてもコンパクトにまとめる方法を紹介してくれています。


ビニール手袋を活用!


ビニール手袋の指の部分に歯ブラシを差し込み、くるくると丸めてヘアゴムなどで縛ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.