くらし情報『驚異的なお手軽さ…! 材料4つで作る、紀文の『はんぺん』レシピとは』

2023年3月6日 14:39

驚異的なお手軽さ…! 材料4つで作る、紀文の『はんぺん』レシピとは

※写真はイメージ

煮ても、焼いても、揚げてもおいしい、食卓の万能プレイヤー、はんぺん。

魚肉を使った練り製品で、ふっくらとした食感が特徴的です。

そんなはんぺんを使ったお手軽レシピを、食品製造メーカー『紀文食品』(@kibun_kitchen)が、同社公式ウェブサイトで紹介しています。

はんぺんのはさみ焼き(ハム&チーズ)

【材料】

はんぺん(大判)1枚
スライスハム2枚
スライスチーズ2枚
サラダ油小さじ1

まず、はんぺんを斜めに2等分します。三角形のはんぺんが2つできたら、厚くなっている部分に切れ込みを入れましょう。

次に、スライスハムを半分に切ります。スライスチーズは、はんぺん同様、斜めに切りましょう。

半分にカットされたスライスハムとスライスチーズを、はんぺんの切り込みを入れた部分に詰めます。
これで仕込みができました。

最後に、サラダ油で熱したフライパンで、はんぺんを焼きます。弱火で1分から2分ほど焼き、焦げ目がついたら完成です。


はんぺん、スライスハム、スライスチーズの3つを半分に切って、フライパンで焼けば完成というお手軽さ!

中身を変えれば、自分好みにアレンジできる点も、このレシピのよいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.