くらし情報『マクドナルドで席を譲ってもらった親子 その夜の『娘の発言』にハッとする』

2023年3月6日 17:25

マクドナルドで席を譲ってもらった親子 その夜の『娘の発言』にハッとする

※写真はイメージ

子供は、周囲の人たちの振る舞いをよく見ているもの。

親はもちろん、それ以外の人からも刺激を受け、理想の人物像を組み上げていきます。

マクドナルドで受けた親切

お笑いトリオ『安田大サーカス』団長安田さんの妻・安田さち(@mito0504)さんは、2児の母親。

ある日、姉妹を連れてマクドナルド(以下、マック)に出かけたところ、席が2人ぶんしか空いていなかったといいます。

困っていると、座り方も食べ方もきれいな女性が、安田さん親子に気付き、席を移動してくれました。

譲った時の柔らかいほほ笑みも本当に素敵で、安田さんの胸を打ちます。

寝る前に『今日のよかったこと』を発表するのが安田さん親子の恒例のため、その日の夜に、娘さんたちに聞いてみると…。

「『どんな大人になりたい?』と聞かれた時に、『マックで会った人みたいになりたい』と回答したいと思えたこと」

そういわれたのです!

マックで親切にしてくれた女性の振る舞いが、子供心にも響いたのでしょう。


この出来事を通し、安田さんは「私もそう思われる親でありたいし、子供にそんな風に思わせる大人が、もっともっと増えたら幸せな世界だな」と思ったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.