くらし情報『『R-1グランプリ』が謝罪ツイートを投稿 「よかった」「信じています」』

2023年3月6日 18:03

『R-1グランプリ』が謝罪ツイートを投稿 「よかった」「信じています」

※写真はイメージ

日本一面白い『ピン芸』を決めるコンクール『R-1グランプリ2023』(カンテレ・フジテレビ系)の決勝戦が、2023年3月4日に生放送されました。

8人のファイナリストが、熱い戦いを見せた決勝戦。

多くの人が笑顔になった中で、一部の視聴者からとある疑惑が浮上し、SNSなどでさまざまな意見が上がっています。

『R-1』決勝、生放送中に起きた事故とは

一部視聴者からの疑惑の声…それは、結果などがあらかじめ決まっている『やらせ』をしたのではないかというもの。

理由は、ファーストステージで最初にネタを披露した、Yes!アキトさんの点数を表示する場面で起きた『アクシデント』が原因でした。

1番手ということで、アキトさんの点数は必然的に1位の欄に公開されます。

その際に『田津原理音 470点』と、まだネタを披露していない田津原理音さんの点数が、一瞬だけ画面に表示されたのです。

田津原さんはその後、470点でファイナルステージに進出し、グランプリを獲得。
これを受けて「ネタを披露する前から点数が決まっていたのでは」という疑問が上がったのです。

『R-1グランプリ』はこの出来事について、Twitterで以下のように説明しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.