くらし情報『「え?!」「すごい」 犬と会話できるなんて!』

2023年3月6日 18:47

「え?!」「すごい」 犬と会話できるなんて!

目次

・「ドッグランに行きたい」「明日ね」そんな会話ができちゃう『FluentPet』
・ちょっとずつボタンを覚えて、愛犬との会話を楽しもう
「え?!」「すごい」 犬と会話できるなんて!

「愛犬の気持ちが分かればいいのに」と思ったことはありませんか。

ぶんぶんとしっぽを振って耳を下げている時は「喜び」、しっぽをくるんと下げて小さくなっている時は「怖い」など、犬の気持ちはしぐさでも分かります。

でも、はっきり「何がうれしいか」「何が怖いか」「何が欲しいか」などが分かれば、もっと気持ちが通じ合えるかも。

しゃべる犬モネ(monet_talking)さんは、そんな願いを叶えられる『FluentPet(フルーエント ペット)』の公式ガイドさんです。

ミニチュアシュナウザーのモネちゃんと飼い主さんが、かわいくて面白い動画を投稿されています。

この記事では『FluentPet』の魅力を紹介するので、ぜひご覧ください。

「ドッグランに行きたい」「明日ね」そんな会話ができちゃう『FluentPet』

『FluentPet』は、さまざまな言葉を録音した音声ボタンを使い、犬や猫と意思疎通ができるアイテムです。

自分で自由に音声を録音するタイプのボタンがあります。


「おやつ」「行きたい」「YES」「NO」「お買い物」などのボタンを、パズルのようにつなぎ合わせるマットに設置。

犬や猫がそのボタンを押すことで、飼い主さんに気持ちを伝えられる仕組みです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.