くらし情報『『いないいないばあっ!』うーたんが卒業へ… 「いやだ~!」「ショックすぎる」の声』

2023年3月7日 16:10

『いないいないばあっ!』うーたんが卒業へ… 「いやだ~!」「ショックすぎる」の声

※画像はイメージ

教育番組『いないいないばあっ!』(NHK)が2023年4月3日からリニューアルされることが分かりました。

1996年に放送を開始した同番組は、キャラクターのワンワンが個性豊かな友達と一緒に楽しく話したり、遊んだりする幼児向け番組です。

中でも、長年愛されてきたキャラクターの、うーたんが同番組を卒業することが分かり、ファンからは衝撃の声が上がりました。

うーたんが『いないいないばあっ!』卒業…ファンに衝撃走る

サンケイスポーツによると、2003年から登場しているキャラクターの、うーたんは同番組を卒業。

同じく、2019年から出演中の子役、はるちゃんこと倉持春希さんも卒業し、うーたんとともに同番組のステージショー『ワンワンわんだーらんど』に出演します。

また、新たなキャラクターとして、声優の齋藤彩夏さんが演じる、ぽぅぽと、子役の武石桜華さんが出演するとのことです。

うーたんは、同番組に20年もの間登場し、長年愛されたキャラクターであったがために、ファンからは「マジか…」と落胆の声が上がりました。

・信じたくない!いやだ!うーたん、卒業しないで!

・うーたんが卒業だと…?これからどうやって生きていけばいい?

・うちの娘が、人生で初めて口にした言葉は「うーたん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.