くらし情報『「たまらん」「かわいすぎる」 猫の『タッチ』に3万人が『いいね』』

2023年3月7日 18:47

「たまらん」「かわいすぎる」 猫の『タッチ』に3万人が『いいね』

「たまらん」「かわいすぎる」 猫の『タッチ』に3万人が『いいね』

動物と触れ合うと、心が和んだり、癒されたりする人は多いはず。

犬や猫などのペットを飼っている人は、なでたり抱っこしたりすることが多いでしょう。

時に、人間からではなく、ペットのほうから触れてくることも。

田中よーちん(@yochin_tanaka)さんと暮らす、ドツちゃんは、最近ある方法でタッチをしてくるといいます。

こちらの動画をご覧ください。


ドツちゃんは、田中さんのことを見ながら片方の前脚で、いわゆる猫パンチではなく、とても優しく触れるのです!

真っ直ぐな視線やふわふわな毛並みに目を奪われるほか、タッチの瞬間の小さな鳴き声も、とても愛らしいですね。


その表情は、甘えているようにも、何かをおねだりしているようにも見えます。

田中さんは、ドツちゃんのソフトなタッチに「何の意味があるのだろう」とつづりました。

ネット上では、田中さんの抱いている疑問に答えるようなコメントが多く寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.