くらし情報『毎日の洗濯が快適に! セリア「ドライヤーボール」のコスパが優秀すぎた』

2023年3月7日 18:42

毎日の洗濯が快適に! セリア「ドライヤーボール」のコスパが優秀すぎた

目次

・余分な水分を吸い取ってくれる、ふわふわの毛玉
・柔軟剤なしでもふんわり、衣類の絡まりや静電気も予防してくれる
・まとめ
※写真はイメージ

洗濯は毎日行うからこそ、時間をかけずにササッと終わらせたいもの。

なかなか洗濯物が乾かない雨の日や寒い冬の日には乾燥機を利用している、という人は多いのではないでしょうか。

しかし乾燥機は洗濯物が絡まってしまったり、電気代もかさんだりと万能とはいえません。

整理収納アドバイザーのMayumi(peaceful_life77)さんが見つけたのは、そのような悩みを解決してくれるセリアの「ドライヤーボール」。

洗濯物が絡まないだけでなく、乾燥時間の短縮や電気代の節約にもなる便利なアイテムです。

余分な水分を吸い取ってくれる、ふわふわの毛玉

毎日の洗濯が快適に! セリア「ドライヤーボール」のコスパが優秀すぎた

一見、ただの毛玉にも思えるドライヤーボール。しかし、ウール100%の毛玉が洗濯物の余分な水分をしっかり吸い取ってくれる優れ物なのです。

洗濯物6kgに対して2〜3個入れ、乾燥機のボタンを押すだけと使い方もいたって簡単です。

柔軟剤なしでもふんわり、衣類の絡まりや静電気も予防してくれる

毎日の洗濯が快適に! セリア「ドライヤーボール」のコスパが優秀すぎた

ドライヤーボールは、衣類と衣類の間に入り込むことで温風が衣類全体に行き届き、洗濯物が早く・ふわふわに乾くのだそう。乾燥時間の短縮と同時に電気代も節約できます。

また「洗濯物が絡まった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.