くらし情報『ネパール人シェフの『まかない』に、「盛大にズッコケた」 何があった?』

2023年3月8日 18:37

ネパール人シェフの『まかない』に、「盛大にズッコケた」 何があった?

※写真はイメージ

アメリカ在住で料理人の、すけちゃん(@AgingAnarchist)さんがTwitterに投稿した、『まかない料理』のエピソードが話題になっています。

『まかない料理』とは、レストランで働くシェフたちが、自分たちの食事のために作る料理のこと。

決まったルールはないので、状況や好みに応じてメニューは変化します。

投稿者さんは同僚のネパール人シェフに、日本食の『まかない料理』をお願いしていましたが、その味は「イマイチ」だったそう。

ネパール人シェフ渾身の一品を実食感想は…

そこで、ある日、日本食ではなく、ネパール料理を頼むことにしました。

投稿者さんのオーダーに、ニヤリと笑みを浮かべたネパール人シェフ。

見慣れないスパイスと調味料をパパっとかけ、カラフルな野菜をササッと炒めました。

でき上がったのは、とてもよい香りがする、ネパールの伝統料理!

期待が膨らむ展開ですが、投稿者さんの感想は…。



それもイマイチだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.