くらし情報『「素晴らしい司会だった!」の声 『世界ふしぎ発見!』草野仁がMCを勇退』

2023年3月8日 16:19

「素晴らしい司会だった!」の声 『世界ふしぎ発見!』草野仁がMCを勇退

「素晴らしい司会だった!」の声 『世界ふしぎ発見!』草野仁がMCを勇退

1986年から放送されているバラエティ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)。

各国の歴史や文化にまつわる不思議なことを、旅先案内人である『ミステリーハンター』がクイズ形式で紹介する番組です。

サンケイスポーツによると、2023年で放送開始から38年目を迎える同番組は、本格リニューアルを行います。

長寿番組『世界ふしぎ発見!』草野仁の後任は…?

リニューアルの目玉として行われるのが、MCの交代です。

これまでの37年間、MCを務めたのはフリーアナウンサーの草野仁さんは、司会を勇退。

ただし、草野さんは同番組を卒業するわけではなく、今後は『クイズマスター』として、解答者にヒントを授ける役として出演するそうです。

そして、気になる草野さんの後任MCは、フリーアナウンサーの石井亮次さん。

石井さんはこれまで、お昼の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)でMCを務め、2020年の『好きなアナウンサーランキング』では、初のトップ10入りを果たしていました。


草野さんの勇退について、ネットからはさまざまな声が上がっています。

・草野さんの、司会者ながら決して前に出すぎないところが好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.