くらし情報『炭酸飲料を落としてしまった…。 知っておくと便利な「吹きこぼれない開け方」』

2023年3月8日 18:12

炭酸飲料を落としてしまった…。 知っておくと便利な「吹きこぼれない開け方」

※写真はイメージ

炭酸飲料を落としたり、持ち運んだりした後にすぐに蓋を開けると、「ブシュ〜!」という音とともにジュースが溢れ出てしまいます。

手はびしゃびしゃ、床はベタベタになって、後処理がなんとも面倒ですよね。

炭酸飲料を飲む機会が増えるこれからの季節。吹きこぼれない裏技を知っておいて損はありません。

道具不要でいらない!必要なのは○○するだけ

目から鱗の方法を教えてくれたのは、便利な家事テクニックをInstagramで発信しているライフハック まも(lifehack.mamo)さん。

なんでも、特別な道具を使わずどこでも簡単にできてしまう裏技なのだとか。家の中はもちろん、屋外でもできるのは嬉しいポイントです。


ゆっくり10回ボトルを回すだけと、いたって簡単です。


落とした衝撃や振った時に生まれた細かい泡(二酸化炭素)が、液体の中からなくなりやすくなるため、吹き出しにくくなるのだそう。

ライフハック まもさん曰く、ゆっくり回すのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.