くらし情報『「大号泣した」 ランドセルを選ぶ親子の映像に、涙する人が続出』

2023年3月9日 10:44

「大号泣した」 ランドセルを選ぶ親子の映像に、涙する人が続出

目次

・親子のランドセル選びで『色』に変化が
・ランドセルの色の変化から感じる『多様性』
※写真はイメージ

2023年2月1日、ランドセル『天使のはね』シリーズで知られる、株式会社セイバンがYouTubeに動画を投稿。

同年3月現在、その内容が「考えさせられる」と話題になっています。

親子のランドセル選びで『色』に変化が

セイバンが公開したのは、大阪府大阪市にあるランドセル専門店『セイバン 心斎橋 ~天使のはねランドセル直営店~』にて行われた、親子のランドセル選びを映したドキュメンタリー映像。


店内を見回り、1人でランドセルを選ぶ子供と、それを別室のモニターで見守る親の姿が交互に映る動画構成です。

ランドセルを吟味する我が子を、笑顔で見守る親たち。モニターを見ながら、我が子がどの色のランドセルを選ぶかを予想したり、選んでほしい色を答えたりしていました。

結果、ほとんどの子供が、親の希望通りの色を選択。納得して笑顔を見せる親たちに、スタッフがある真実を手紙で伝えたのです。


選んでもらったのは、自分が使いたいランドセルではありません

保護者の方が選んでほしそうだと思うランドセルを選んでもらいました

ランドセル天使のはね【セイバン】ーより引用

手紙の内容に、驚く親たち。

その後、本当に自分が欲しい色を選択する時間を与えられた子供たちは、最初とは打って変わり、早歩きや駆け足で移動し、自分の欲しいランドセルを指差しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.