くらし情報『「人前で手帳を開くのが嫌…」 他人から見えにくい、手帳用のペンが登場』

2023年3月9日 16:15

「人前で手帳を開くのが嫌…」 他人から見えにくい、手帳用のペンが登場

目次

・他人の前で手帳を開くことをためらう人の割合は?
・他人に見られないボールペンが登場
「人前で手帳を開くのが嫌…」 他人から見えにくい、手帳用のペンが登場

今後の予定や日々の出来事を書き込める手帳。

手帳の種類にもよりますが、思いおもいの使い方ができるとあって、日記やメモとして活用している人もいるでしょう。

外出先でもサッと開ける手帳ですが、実は、ほかの人がいる場所で手帳を開くことに抵抗がある人は、意外と多いようです。

他人の前で手帳を開くことをためらう人の割合は?

総合筆記具メーカーのゼブラ株式会社の調査によると、ほかの人がいるところで手帳を広げることに「とても抵抗がある」「少しある」と答えた人が、およそ6割にのぼるのだとか。


「人前で手帳を開くのが嫌…」 他人から見えにくい、手帳用のペンが登場

「書いてある内容を見られるのが嫌」という人が大半を占めており、その日に起こったことや感じたこと、プライベートの予定などを見られることに嫌悪感を示す人が多いようでした。

また、記号を使ったり、わざと小さく書いたりと、他人に見られないよう工夫している人も多いそうです。

これでは、サッと広げて予定やメモを書き記せる手帳の魅力が半減してしまうでしょう。

他人に見られないボールペンが登場

ゼブラ株式会社は、そんなユーザーのニーズに応えるべく、プライベートな内容も気にせず手帳に書き出せる、淡いインク色の極細ペン『サラサナノ スモークカラー』を数量限定で発売しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.