くらし情報『冷めた揚げ物を温め直す『裏技』 「これはでき立て」「サクサクで美味しい!」』

2023年3月9日 12:04

冷めた揚げ物を温め直す『裏技』 「これはでき立て」「サクサクで美味しい!」

目次

・冷めた揚げ物をサクサクにする温める方法
・冷めた餃子をパリパリ、ジューシーに温める方法
※写真はイメージ

買ってきたお惣菜や作り置きのおかずは、時間が経つとどうしてもできたての食感を失ってしまいますよね。

特に揚げ物や焼き物は、温め直して食べる時はその「へにゃっ」という食感にガッカリする人も多いはず。

ですが、ある簡単な方法でおかずができたて食感に戻る裏ワザがあるのです!

Instagramで家事ハックを発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さんが、「揚げ物」と「餃子」の温め術を教えてくれました。

冷めた揚げ物をサクサクにする温める方法

揚げ物をそのまま電子レンジで温めると、衣がしなしなになり、なんとなく味も落ちてしまいます。

できたてのようなサクサクな揚げ物にするにはアルミホイルにひと手間加えて使うのがポイントです。


まずアルミホイルを一度くしゃくしゃに丸めてから開き、そこに揚げ物を乗せてからトースターで温めます。

くしゃくしゃにすることで、溝に余分な油や水分が落ちて、サクッとした焼き上がりになるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.