くらし情報『たった2分!? 常温の缶ビールを冷やす方法が簡単すぎた』

2023年3月9日 12:35

たった2分!? 常温の缶ビールを冷やす方法が簡単すぎた

目次

・最速は氷と塩
・ぬれたキッチンペーパー
・冷凍庫で冷やすのは厳禁
※写真はイメージ

気温がグッと上がり、仕事終わりに飲むビールがおいしく感じられる季節がやってきました。

近頃は自宅飲みをする機会が増えてきましたが、うっかり缶ビールを冷やし忘れていたなんて経験をした人は多いのではないでしょうか。

実は、簡単な方法であっという間に冷やすことができる裏技があるのです。この記事では、誰でも試せる驚きの方法をご紹介します。

常温のまま買ってきた缶ビールをすぐに冷やしたい時も活用できる便利なテクニックです。

最速は氷と塩

たった2分!? 常温の缶ビールを冷やす方法が簡単すぎた

試してみて早く冷やせたのは、氷と塩を使った方法です。

まずは、ボウルに氷を入れ、塩を適量振りかけます。次に氷の上に缶ビールをのせ、素早く転がしましょう。

たった2分間の作業で、キンキンのビールに早変わりします。

ぬれたキッチンペーパー

たった2分!? 常温の缶ビールを冷やす方法が簡単すぎた

次は、ぬれたキッチンペーパーを常温の缶ビールに巻いて、冷蔵庫に入れる方法です。よく紹介されている方法なので、知っている人は多いかもしれません。

10分程冷やして飲んでみましたが、実際にはそれほど冷えていませんでした。キンキンに冷えたのは、ここから1時間経過したあたりとなりました。


ちなみに、何もしないまま缶ビールを冷蔵庫で保管した場合、冷えるまで2時間ほどかかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.